フィールドセールス  ※正社員
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フィールドセールス  ※正社員

募集背景

エンタープライズ導入企業の増加にともない、セールス体制を強化します

2021年9月に開催されたICCスタートアップカタパルトにて副業・フリーランス管理クラウド「Lansmart」を正式リリースしました。

私たちは「フリーランスマネジメントシステム」と呼ばれる、現時点では非常にニッチですが、これから大きく成長していく領域でサービスを提供している会社です。

米国ではフリーランスマネジメントシステムは1つの分野として確立しています。

日本においても近年フリーランスを活用する企業の増加や、インボイス制度や改正電子帳簿保存の施行、そして2024年10月からフリーランス新法が施行されることに伴い、めんどうな契約・稼働時間・請求管理に対する課題意識が急速に高まっています。

さらに、フリーランス管理は個人事業主との直接契約だけではありません。

日本特有の傾向として、エンタープライズ企業ではフリーランス個人との契約だけでなく、SES企業・フリーランス人材紹介会社数十社と契約して、数百〜数千人のフリーランスが実務にあたっており、その市場規模は

この個人と仲介する法人の両方を効率的に管理できるシステムが日本には存在していません。 (海外製品は日本独特の商習慣へプロダクトを合わせることが構造上難しい) 私たちは、この仕組みを抜本から構造変革できる非常にユニークなポジションにいます。

個人も法人も含めた「業務委託管理SaaS」の分野で国内No.1を目指す、その牽引者となる方とお会いするために、今回フィールドセールスの募集をいたします。

業務内容

「Lansmart」のフィールドセールス業務

  • トスアップのあったリードに対する各種アカウントプランニング
  • 初回商談~受注までのフォロー(複数回の商談で受注に至ります)
  • 顧客の課題整理~ニーズヒアリング
  • クライアントの現在利用しているシステム課題の解消
  • 決裁者/担当者とのリレーション構築
  • インサイドセールスからトスアップのあったクオリティリードに対して商談をしていただき、ニーズヒアリングから提案、ご発注いただくまでの一連のプロセスを対応いただきます。

    ビジネスモデルや業界、事業ステージごとに変わる業務委託の課題に対して、管理フロー全体をLansmartを活用してどのようにデザインするかをご提案いただきます。

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Lansmartフィールドセールスの魅力・面白さ

セールスで副業・フリーランス時代のデジタルインフラを普及させる醍醐味

  • 中小企業庁の調査によると、日本国内のフリーランス人口は約468万人*1、そして日本の就業人口(約6,500万人)のうち、副業の潜在的希望者は2,200万人*2も存在しています。
  • この潜在的希望者2,200万人のうち、半分でも副業を行うことができると、その経済効果(賃金増加額)は5兆円*3にも上ると試算されています。これを推進する上でも、業務委託を行う際に立ちはだかる契約から請求までの煩雑なプロセスのデジタル化は避けて通れません。

複雑な業務プロセスをLansmartでシンプルに解決する、難しくもやりがいのある課題

  • Lansmartは企業とフリーランスの2者間、企業↔仲介会社↔フリーランスの3者間における、契約書・発注書・請求書という複雑で煩雑なやりとりをシンプルに解決するプロダクトです。 企業が行っているいまの業務フローを深く理解し、そのフローをLansmartでいかに単純に解決するかという知的挑戦ができます。
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  • SaaSは「お客様の長期的な満足・成功に貢献するプロダクトを提供し続けること」に他なりません。導入後も使い続けてもらって初めて価値提供ができるため、ビジネスの本質を行くセールスを行えます。
  • また、Lansmart上で行われる取引・評価データは日々増えており、今後はこのデータを帰納的推論能力をもつアルゴリズムによって知能化し、サービス価値をより高める商品や、新しいプロダクトを販売するという面白さも経験できます。

プロダクト理解におけるこだわり

  • Lansmartのプロダクトを深く理解し、企業と副業・フリーランスの業務委託プロセスにおける価値提供を全員で考えるための仕組みとして、私たちは以下の取り組みをしています。
  • Lansmartを全員でドッグフーディング

    • Lansmartに関わっていただく方には、全員まず業務委託としてLansmartのユーザーアカウントをお渡しし、ご自身の契約から請求をすべてLansmartで行っていただいています。
    • これにより、自身が一人のユーザーとして真剣に使う場面を作り、使う中でLansmartのプロダクト理解は自然と深まり、良いと思った体験や、改善すべき体験をプロダクト開発にフィードバックしていくサイクルを作っています。
    • これは私たちのValueである「ペインからはじめる」を自らで実践し、その実体験に基づいてプロダクト開発をするために取り組んでいます。

Lansmartのフィールドセールスで利用するツール

セールスツール

Lansmartのフィールドセールスは以下のツールを使って行っています。 (2024/4/1現在。随時ツールの入れ替えや新しいツールの導入を行っています)

  • SFA/CRM:HubSpot
  • 商談:zoom
  • 商談解析:amptalk
  • KPI管理:Looker Studio
  • その他:Notion、Slack、board、クラウドサイン

ご応募にあたって

経験・スキル

MUST

  • SaaS企業(もしくはSIerなどの近しい領域)でのセールス経験2年以上をお持ちの方

WANT

  • バックオフィス管理系SaaS(労務管理など)のソフトウェアの営業経験
  • ご自身がフリーランスとして企業と業務委託の契約を行った経験、請求実務を経験しているなどの業務委託領域への基礎的な理解
  • ITパスポートと同等レベル以上のITリテラシー

応募概要・働く環境

  • 給与:600〜800万円 ※給与については固定残業手当45時間分を含みます
  • 雇用形態:正社員
  • フルリモート勤務(創業からフルリモートの会社です)
  • 各種保険完備
  • 完全週休2日
  • 有給休暇 入社時20日付与、以降1年ごとに20日付与
  • 副業可
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